サイネージをwordpressで作ったのですが、その画面とは別に、触らないときはずっと流していたい動画があるということで自作のスクリーンセイバーを流すことにしました。

動画を作成して、それをスクリーンセイバーに設定するときに使用したのが、ビデオスクリーンセイバーというフリーのソフトです。

普通そのままスクリーンセイバーを設定しようとすると動画を入れることができません。

なのでこの

Video Screensaver

というソフトをインストールするわけです。

https://sourceforge.net/projects/videosaver/files/?source=navbar

↑こちらからダウンロードできます。


解凍すると中身はこんな感じです


このVideoScreensaver.scrというのをインストールするとvideoを設定できます。


いつも通りスクリーンセイバーの設定より

VideoScreensaverを選び、動画を指定してあげるだけです。

すぐに忘れてしまいそうなので健忘録として書いておきます。


流しっぱなしだったら、こちらだけでもサイネージ出来るんじゃないか?なんて思うけど…