今日は冬至です。やった~明日からはまた日が長くなるのですね。

今はあっという間に暗くなってしまうので、ワンコ散歩も明るいうちに行かないと危険です。


冬至を境に運気が良くなるといわれているようです。太陽が生まれ変わり陽気が増え始めるのだそうです。

今日は最悪日でしたから(前の記事を読んでね(^_^;)この悪い気を吹き飛ばすためにも

冬至カボチャ!!!


我が家の冬至カボチャはカボチャと小豆で煮ます。

あまりカボチャの原型をとどめておかないタイプ。

砂糖を入れて煮ますので甘くておいしい。。。おやつにもなっちゃいます。

このとろとろ感がたまりません。


明日からは上昇気流に乗っちゃうぞ~~~。