最近めっきり寒くなってきて、わんこを乾かすのにも一苦労。

二人がかりで30分格闘しますが全然半生渇きです。

椅子の上にあげて乾かしているのですが、だんだん飽きてきて最終的に脱走して終わります。

どうもそれが悪かったらしく、皮膚にぼつぼつができてきました。

今日医者に行って治療してもらったのですが、一度トリミングできれいにしてもらってくださいと言われてきました。

別に汚くしているわけではありませんが、乾かしてもらってくださいということなのです。


まえまえから人間用のドライヤーに限界を感じていましたので、ちょうど今月初めにペット用ドライヤーを注文していたのです。

しかし在庫がなくて待たされ、ようやく今日届きました。


手始めにスイッチを入れてみたら、周りのものがすっ飛んでいきました。

風力凄~い。おまけに熱さも変えられるのでいい感じです。

人間用のドライヤーはや熱かったし、風量が足りなかったのでこれからはこれで乾かすぞ~。

バロン君の皮膚にもいい感じです。

ちょっと楽しみです。