iphoneで撮った写真をWindows PCで開いてプロパティから個人情報を削除しようとしました。

ところが予期せぬエラーで削除できませんでした。

エラーコード 0x88982F0C コンポーネントが初期化されていません。

パソコンを再起動してやり直しても同じ。

今までこんなことなかったよね~。

サムネイルも見えてるし、拡張子jpeg。

拡張子jpgではない。

ということで、画像処理ソフト(ペイント)で開いて、jpgで保存しなおした。

開いてプロパティから個人情報を削除してみたらできました。


そういえば今まではgoogleDriveに飛ばしてダウンロードしていたから自動的にjpgなっていたんだな。

今回は直接icloudからダウンロードしたのでちょっと形式が違っていたのだ。

ではjpegは何なのか?HEIC?