昨日、持ち込まれたパソコン。新しいパソコンにデータを移動してほしいとのこと。

なんでもパソコンがインターネットにつながらないとか・・・
(でも、メールは受信できていたり・・・)

とにかく壊れたので使っていたソフト(またこれが古いソフト)を入れて、データを移動してほしい

なのでデータをせっせと移していた。

ホームページビルダーのデータを吸い上げようとして、立ち上げると
「windows ソケットの初期化に失敗しました」
と出ました。

他のソフトは大丈夫のようだがビルダーだけ出てくる。

なので調べました~~


結局、私がしたことは

「コマンドプロンプト」を「管理者として実行」で開いて
netsh winsock reset
と入力して再起動をかけました

すると~~~

パソコン直っちゃいました~

インターネットも、たまっていたwindows アップデートやら
ウィルスバスターのアップデートやら
一気に始まりました

もちろんホームページビルダーも動きました

windows をリセットしたということらしいです。

めでたしめでたし~??