髪をカラーリングするにあたり、毛染めを使用していたが
髪が細くなってきたかなぁ~
なんて思っていて、
行きつけの美容室さんが「ヘナで染める」ことを教えてくれた
(薦めてくれたのかもしれない)

Tポイントもたまっていたので
ちょっと買って染めてみた

なんせ使ったことがないので
説明文を読みながら~~ふむふむ

粉をぬるま湯で溶かし
ねってねってねって~~~

それで染めるようです

袋を切って最初の段階で
くっさ~~い!!

これでそめるの~~??
くっつくと取れないようだし
なんとか染めて
(一人で染めるのは無理だわ~ばあちゃんに手伝ってもらう)
待つこと一時間

カラーリングだと軽く待てるが
くささのあまりとても苦痛

やっと洗えると思って
洗い始めたが全然落ちない
というか匂いが全然落ちない

三回ぐらい洗って
結局匂いが取れなかった

しかもあまりきれいじゃない

一日たちましてシャンプーしましたが
まだ匂いが取れない
温まると余計匂いがこもってくる感じ

結論
匂いが気持ち悪くて
しかもきれいに染まらない

人にもよるだろうが
私は
もう使うことはないと思う。

早く匂い無くなれ~~~(T_T)