このコロナ渦で春先にレンタルサーバーを借りました。

wordpressを入れてサイト作り中です。

自分でサーバーを使うと、エラーが出た時に自分で対処しなくてはならないので、そういったことを載せていこうと思います。

健忘録ってやつですかね。

ということで、今回はwordpressでエラー

「一部のファイルがwordpressから書き込みできません」と出てきました。

実はwordpressの中身を移行したので、新しいサイトでそこでうまく作動しなかったのかな。


解決策はパーミッションを変更する。でした。

ロリポップを使っているので、ロリポップFTPでそのファイルのパーミッションを変えました。

見てみたら、チェックがどこにも入っていず、書き込みも読み込みも何もかもできない状態でした。

移行する前はエラーがなかったので不思議ですね。