自宅のパソコン、もう古くてストレスでした。

今回いろいろやりたくてパソコン購入をお盆のころから考えていました。

あと一万ぐらい安くなったらゴーサイン、と心に決めて待つこと2か月半。

全然落ちないじゃ~ん。もういいやと腹をくくってポチってしまいました。

いや~パソコンの重いこと。今まではdellのxpsのディスクトップを使用していましたが、今回はドスパラからレイトレックを購入しました。

pcを箱から出すにも一苦労。モニターも一緒に購入したのでこちらも組み立てなくちゃなりません。






今までPCの入っていたところは一回り小さくて棚の段を上げました。

さてセットアップしようと思ってスイッチオン

ところが・・・

キーボードが全くと言っていいほど反応しません。

実はマウスとキーボードは買いませんでした。今まで使用していたもので間に合うだろうと思っていたのですが、キーボードの調子が悪く、途中で入力できなくなり、あえなく撃沈。

この日はあきらめました。

次の日電気屋に走り、キーボードを購入。

そしてもう一つ、グラフィックカードにHDMIポートが一つしかついていないのです。

ディスプレイポートが3つもついてました。

デュアルモニターにしようと思っていたので、今度はこちらはネットですがHDMI変換機を注文。


休み中に間に合いませんでしたがとりあえず、一つだけでセットアップ完了です。

つかいごこちはまた次の記事で