さっき、セゾンカードより電話がありました。最初は電話番号に覚えがなくスルーしたのですが、出てみると、クレディセゾンでした。

ちなみに0366883248です。

クレジットカードで買い物をしたかどうか聞かれました。金額は7万円ぐらいでした。

使われた場所も、使った覚えもなく、そう答えると、不正に使用されたということでした。

クレジットカード番号を暗唱され、間違いなく自分の番号と一致。

この番号は使用不可になり、新しいカードが送られてくるまで、お待ちくださいとのことでした。

まさか自分のカードが不正利用されるとは。。。

怪しいサイトにアクセスしたり、ナンバーを入れたりした覚えはないので、どうやってカード情報が盗まれたのかきいてみました。

すると数字を適当にうって、たまたまアクセス手出来たのだろうとのことでした。

そんなことあるんだ~というか、そんなことをする人がいるのにさらにびっくり。

自分が被害者になるとは、、、

クレディセゾンではあやしいアクセスがあるとわかるらしいです。なので、すぐ連絡をくれてカードを止めてくれました。

今回のドコモ口座もひどいな~と思ってましたが、自分も気をつけねばと思いました。

カード払いの時は何か二段階認証みたいなのがあればいいのかなぁ。