キャバリアバロンの日常というワンコブログをひっそりと書いているのですが、最近ふと気づくと毎回1人とか2人とかしか見てくれていない。今までひっそりと書いているのだから別にいいやと思っていたのですが、ひょっとしてSEOがなされていない??ということだよね。

キャバリアバロンの日常よろしく!


と我に返りました。

こいつはいかん!!せめてもう少し読者を増やす努力をしよう。と思い立ちました。


まずは検索してみる


キャバリア、ブログ、で検索してみました。
全然引っかかってこない~。

どーなっているの?

ではキャバリア、バロン、で検索してみました。これなら無いことはないでしょう。
しかし・・・結構バロンって名前はあるんだなぁ。

しかもず~っと下の方に出てきましたが、なんとマカフィーにグレーのクエスチョンマークを付けられているではありませんか。
「このリンクは評価されていません」だそうです。なんてこったい!

まずはここから直さねば。すぐに申請の準備をします。

マカフィーにアカウントを作る


にアクセスします。

Registerをクリックしてユーザー登録を行います。
英語のサイトなのですべて英語で入力していきます。
英語といっても、名前・メールアドレス・パスワードなので普段と変わりません。

再びRegisterをクリックしておしまい。

メールをチェックしてメッセージを確認します。

マカフィーに調査申請する


メールからでも上記のURLからでもまずはログインする。


McAfee SiteAdvisor/web Controlを選択して下の枠にサイトのURLを入力

check URLをクリックします。


出てきた枠のOptional comment欄に
The web page is not rated yet. Please test this site.
と打ちます。

Submit URL fot Reviewをクリックしておしまいです。

しばらくすると灰色から緑色に変わりました。

とりあえずこれでほっと一安心です。

次回この続きへと参ります。