今年は手帳を買うのを忘れていました。

スケジュール的なものは今はカレンダーに記入してるし、googleカレンダー使ってるし困ることはないのですが、やはりいざ書かなくてはならないときに、メモ帳的に使用しています。

ノートを持ち歩けばよいのでしょうが、ノートもあっちのものを使ったりこっちのものを使ったり、なくしたりで、訳が分からなくなってしまうので、手帳を持っていた方が安心。

一年間は持ち続けますので、なくすこともないです。


さて今から買おうとしても、お店の少ない我が家付近。

ネットで見てもさっぱりわからないし、やはり手に取ってみないとどういうものかわかりません。近くの本屋に行って、見てみると、季節はもう新年じゃないし、品薄状態。

あったとしてもべらぼうに高い。(1600円ぐらいだけど)

手帳にそんなにお金かけたくないし、ノート的なものでよいのよ。


文房具屋さんがあまりないので、別な本屋を(駐車場完備)チェック。

さんざん悩んで、まあこれならよいかと思って購入したのがこれです。



描くだけでたまる!!金の手帳
だって~~~

凄いネーミング😮

ネーミングはPink Goldのほうだよね。

お金がたまるかどうかはわからないけれど、簡単な金銭管理ができるってことです。

寅年でトラの絵も描いてあるし・・・よしこれに決めた!!😄

(今気づきましたが猫だわ、これは😅)



もう少しフリーのページがあるとよかったかなと思いますが、おおむねよさげです。
1年後にどれだけお金がたまるのかちょっと楽しみです。
(本当にたまるかな~??)