PCのスピーカー、3代ぐらい前のdellのPCを購入したときに、一緒に買ったロジクールを使用していました。

最近になって右が聞こえなかったり、音がこもったりして聞きづらいので思い切ってPC用のスピーカーを購入することを決意。

BOSE Companion 2 Series III multimedia speaker systemにするかJBL Pebblesにするか悩みましたが、PC用にしてはBOSEはちょっと高いし、以前オーディオスピーカーはBOSEだったのですが最終的には使用しなくなったりして、高いわりに満足感が得られませんでした。


JBLは初めてですが、デザインもかわいらしいし、値段もお手頃だったのでこちらを選んでみました。


JBL Pebblesを購入しました

早速開けてみます。


バロンに邪魔されながら開けてみますと入っていたのは以下のものです。

これが一緒に梱包されています

スピーカーです

説明書っぽいけど別に何も書いていない・注意事項ってところかな


コードらしきものはついてないと思っていたら、スピーカーの底に巻き付いていました。

底に収納されています


長さはこんな感じです。ちょっと短いな~。


USBは良いとしてもスピーカー同士をつなげるケーブルが短い


つなげてみたらやはり短いです。デュアルモニターなので、これは追加のケーブルを買わなければなりません。

邪魔なので今のうち片方を寝かせる


音はどうでしょう??

今の環境だとロジクールのスピーカー、モニターのスピーカー、JBLのスピーカーがついたことになります。

amazonプライムビデオでチェック。

ロジクールは音がこもっているので、音量を大きくしないと何を言っているのかわかりません。
モニターのスピーカー、少しはクリアなんだけど、高音って感じ。しかも音量が小さい。

JBL わお~全然音が違う~~~。クリアで音が良いです。はっきりです。
ネットでは音が爆音だとか、調整ができないとか書いてありましたが、全然そんなことはありません。

普通に音量で変わりますし、スピーカーの横がボリューム調整になっているので、そこを回すだけで、音量が変わります。

この値段でこの音は全然買いです。あ~買ってよかった~。



これがボリュームです


さっそくスピーカーの延長ケーブルをぽちりました。明日には届くでしょう。

しかし今までこの音で動画編集をしていたのかと思うと、ちょっと怖いですね~。やはり音って大事ですね。