全画面の(1920×1080)の画像を作りました。HTMLで表示させますと、、、

なぜかスクロールバーが出てきました。

全面表示にしているのにスクロールバーが出現。


スクロールバーを表示しない方法


cssで消すしかないようです。
はみ出たものをどうするか??

overflowを使用しました。


自分のPCではy方向のみでしたが、環境によっては変わるかもしれないのでx方向も指定します。

clipを指定しました。


body{
overflow-x:clip;
overflow-y:clip;
}

はみ出た分はカットするってことです。
ほぼhiddenと同じようです。


こちらのページを参考に↑