ロジクールのC920s PRO HD WEBCAM を購入しました。

このオンラインのご時世、自分のPCはディスクトップでカメラもマイクもついていません。

iphoneやipadで何とかしのいでいましたが、やっぱり画面が小さいとちょっと迫力がないのです。

スピーカーも買ったことだし、ここは思い切ってwebカメラも買おうということです。


あまり安いものだと映りも悪いし、ボケたりするのも嫌なのでそこそこよさげなC920sを購入。

C930がもう少しで発売のようですが、こちらで十分だと思いました。


カメラはフルHD キャップのようなものがついています。

USB端子ですね。
キャップはプライバシーシャッターというそうです。かぶせておけば見えなくなります。両脇はマイクになります。


モニターに取り付けるのも簡単です。角度を変えれますし、画像の解像度もフルHDです。きれいに映りました。


また、ロジクールキャプチャーというソフトをダウンロードできます。

ピクチャーインピクチャーで画面とともにキャプチャーできます。よい買い物でした。