昨日から、あるメールアドレスからトロイの木馬を送られてきました。

もちろん、ウィルスチェックソフトは入っていますのでブロックされているのですが、googleってすごいなあと思ったことです。

gmailでも受信できるようにしているのですが、受信したときにウィルスが入っているとダウンロードしないで、警告メールがやってきます。

ということは、こちらのメールはウィルスチェックソフトいらないんじゃない??って思ったりして・・・





gmailチームから「ウィルスに感染または疑いのあるファイルが添付されていました。」というメールが届きます。サーバーからダウンロードしません。こちらの人に連絡したいときはここから送信してください。みたいなメールが来ました。


すばらしい~。


トロイの木馬については

何回も送られてくるのですが、同じところから人のアドレスを使って送ってくるようです。

自分のアドレス帳に入っているアドレスをダンダムに選んで、別な人に送ってきているようです。1日で6通送られてきました。

こういったメールはウィルスチェックソフトで削除してくれますので、きちんとセキュリティソフトは入れておかないと、自分が迷惑をかける側になってしまいますね。

怪しい添付ファイルは開かないで削除です!