今はインバウンドの時代。と言っても、このコロナの時期なかなか海外旅行はできない状況です。

ホームページを作成するにあたって、やはり日本語だけでは対応しきれない部分もあります。

そんな時に、簡単に多言語化をしてくれるプラグインがあります。


Polylangの紹介



初めにセットアップから行います。



使用する言語を追加していきます。デフォルトには星印がつきます。

「言語を選択」して細かい編集をしていきます。




Lingotek Translationの紹介




Lingotek Translationをインストールするとダッシュボードのメニューの言語にLingotekが追加されます。
サイトを自動的に翻訳を有効にすると、自動的に翻訳してくれますが、自動翻訳なので参考程度といったところです。
きちんとした翻訳が必要であれば、翻訳業者に頼んだものを使用します。リクエスト機能も付いているのでここから直接頼むことも可能です。

なんとなくわかればよいのであれば、このLingotekの自動翻訳でもよいかなぁとは思いますが、試してみてください。