下郷町へ行ってきました。

会津ジイコ坂学者をテレビで放映していましたので、一度行ってみたいという家族の意見の元
行ってきました。

ジイコ坂学者はもともと下郷の小学校で落合分校という廃校になった校舎を改築してカフェやミュージアムにしています。

中のカフェでコーヒーをいただきながら、落合小学校のなごりを満喫してきました。

ワンちゃんもいるので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?


ゆったりした時間が流れます


ジャージー乳のアイスクリームに生クリームとはちみつがかかっていました




次に湯野上の駅に立ち寄りました。有名なかやぶき屋根の駅です。

駅の隣には足湯があって熱くて気持ちいい~。
さっぱりします。


電車が来るにはあと40分待たなくてはなりませんでした


熱くて気持ち良い