パソコンも、はや気づけば4台目。

windows98から始まり、今は7へ。
要らなくなったパソコンも積んどくになっていて、
今回処分することにした。

分解して、ハードディスクだけ取り出し、
現パソコンにコピー。
ハードディスクなんて、12Gぐらいしかない。

そして、、、なつかしの写真が出てきました。
出だしのデジカメはsonyのサイバーショット。
しかし、拡張子がpmp。いまのpcでは読めません。

しかし、探せばあるものですねぇ~

SONY製デジカメDSC-F1 JPEG変換プログラム


ソフト自体が古かったので使えるか心配でしたが
大丈夫でした。

フォルダ一括変換が出来て、あっという間にjpg。

写真はさすがに初期の頃のデジカメなので
画素数が少ない。。。

でも今日は、めっちゃもリ上がりました!

かわいかったねぇ~。