前々から気になっていたアップルウォッチ。

とうとう購入しました。

発端は今使用している時計がもったいないのと、暗闇でも文字盤を見ることができるという理由からです。

撮影とかに行くとやはりぶつけやすいので、今の時計ではもったいなかったのです。

以前はそういう時はG-shockを使っていましたが、モデル的に古く狂いやすくなり、文字盤も液晶で見にくい。大きすぎて邪魔。電池がなくなった。まあ使いにくかったわけです。


さて、さて早速開けてペアリング~

と思ったら。。。

なんとtype-c

充電できない!!

自分の使っているiphoneやipadはライトニングケーブルとUSBtyppe-aだったので

そのまま充電できるかと思っていたのですが

type-cの差し込みをもっていない。しかもPCにもついていないし。。。


しょ~~~っく


今日はめちゃくちゃ寒かった!

寒い中、家電店に車を走らせ、購入。。。


何とか充電完了。

使えるようになりました。





文字盤とかいろいろ変えれるので楽しい~。

GPSモデルなのですが、これで十分です。

何せまだよく使い方がわからないので手探り状態ですが、振動で教えてくれるので面白いです。