びっくりです。

自分のメールアドレスに違った名前のfacebookのお知らせが来ていました。

そういえば今まで何度か来ていたけれどコマーシャル的なものだと思い、普通に削除していたのですが、何を思ったか、今日は「お知らせを見る」ボタンを押したんです。

するとfacebookの認証コードが送られてきてアカウント認証を行ってくださいとのこと。

そこでやっとやばいことに気づきました。

このアドレスはfacebookに使用していないアドレスだってこと。。。。

facebookから連絡が届くことはない。。。どひゃ~~~!!


誰かが自分のメールアドレスでfacebookしているってことです。

こわいです~~。


とにかく何とかしなければなりません。このアドレスが乗っ取られているわけですので、自分のものだと証明しなくてはなりません。

facebookのヘルプセンターにある「このメールアドレスはすでに使用されています」というページを開き、フォームに書き込み送信します。


https://www.facebook.com/help/contact/255904741169641


記入して送信するとメールが来ますのでそのメールに一言添えて返信します。

そうしますとその知らないアカウントからメールアドレスを削除してくれます。あとは自分の設定の中にそのアドレスも設定しておきます。


これで一安心~~。

なんでもっと早く気付かなかったかな~。