この間配信をしたのですが、実はず~っと前からスイッチャーが欲しいと思っていたのです。
もう3,4年ぐらい前から・・・

だけどスイッチャーって結構なお値段だし、買ってどうする!!って感じです。
自分で何かを配信しようということでもないし、でも、欲しかったのです。

最近ブラックマジック社でATEM MINIという格安のスイッチャーを販売しました。

そして次にATEM MINI PRO。こちらの方が大人気でATEM MINIはあまり売れなくなってしまったようですが、また新しいバージョンが出たようです。

ATEM MINI PRO ISOだそうです。何が違うんだ~
どうもDavinci Resolveで簡単に編集できる仕様になってるらしい。

Davinch Resolveはブラックマジック社から出ている無料の動画編集ソフトです。
一度だけ使ってみたことがあるのですが、
普段はadobe premiereを使っているので別段魅力を感じなかったのですが、
なんせ無料ソフトですので、使用している方は多いと思います。
もともとはグレーディングのソフトだったらしく色を操ることにたけているようです。

こんな半年ぐらいの間に、どんどん出てきちゃって~。
追い付かないよね~

私的には編集はDavinch Resolveではないので、ATEM MINI PROで十分。

ほしい~~。