そういえば、6月にパソコンを買い替えたのでした。

今までDELLのXPS430をだましだまし使ってました。

当初はVistaだったOSをWindows7に変えて使ってましたが、32bitはやはりつらい。
メモリの増設ができず、写真取り込みソフトも動かなくなってしまった。

HDも450Gで外付けは2Tつけていたけど、やはりCドライブにも限界がありました。

それで新しい機種はDELLのinspiron3847
CPUはcore i7 メモリ8G HDD 2T 奮発したよ~~。
本当は16Gにしたかったけど、予算が・・・

officeもBusinessを入れてます。

で何が問題かって。DisplayManager。
使いにくい。ソフトによって勝手に標準とか、マルチメディアとかに切り替わって
色がコロコロ変わるし、表示までされるので辟易。

もうすべて標準にして、知らんぷりしていたのですが、ソフトウェアをアップデートしたらしく
立ち上げるたびにアップデートのウィンドウが立ち上がってくる。


そして実行すると必ずエラーになり、アップデートできないという、チョー腹立つ現象が続いていました。
なので、無効にしていたのですが、今日実行してみるとなんと、アップデートできました。

立ち上げてみてみると、あまり前と変わらないような。。。
何が変わったんでしょう。

結論:こんなのいらないな~。