進研ゼミ、本当に腹立つ。。。

個人情報漏えいなんて、これだけ大手なのに管理が甘すぎる。

だいたい、これだけ大事な情報を預かっておきながら
下請けのしかも派遣社員に任せるなんて、
全然責任感がないじゃない。。。

しかもこの情報はもうすでに100件以上の名簿業者に売られているって
ずいぶん前にニュースで見たけど、それを食い止めることはできないでしょう。




だいたい、このニュースが初めに流れた1週間前ぐらいに、他の塾関係からDM来たもの。
なぜ住所を知っているのか、その時は????だったけど、
ニュースが流れて、「これだ~~~」ってすぐわかった。

案の定、情報が漏えいされましたの手紙、気を付けろっていう内容で、
なんでこっちが気をつけなきゃいけないんだ、って思いました。


本当にほかの事業者への利用停止、二次被害を防止できるのか、見ものです。ベネッセさん。