iphone5を使っているのですが、先週バックからぽろっと落ちてガシャン!!

やばいっと思って拾ってみたら案の定、液晶が割れていました。。(;_;)/~~~


ダイショーック!!

ソフトバンクshopに行ってみると、なんだか不愛想なお姉ちゃんが2人・・・
自分でアップルに連絡して、修理してくださいと言って、電話番号の書かれた紙を一枚渡された。

あ~自分でやるのね。最初からそうすればよかったと内心思いつつ、
アップルサポートに電話。

幸いアップルケア+に入っていたので、4400円で新しいものと交換できるとのこと。
こちらはめちゃくちゃ親切でした。

そして、今日新しいiphone5届きました。

さっそくSIMカードを装着
スイッチを入れてみると、iosのバージョンが低くicloudからの復旧ができない~

またまた、サポートに連絡し、最初は新しいiphoneの設定でiosをバージョンアップしてから
復旧してくださいとのこと。

その時、appleIDはスキップしてiosをバージョンアップすること。
次に設定 一般 すべてのコンテンツと設定の消去でリセットし
icloudの復旧を行います。

いや~びっくりしましたね。壁紙からアプリの位置まで、すべて以前のまま、、、
すご~い。

割れちゃった画面

新しいiphone5の復旧後の画面

i.softbank.jpのメールがなくなっていましたが(後ほど一括設定で設定)
あとは全て元のままに復旧できました。

恐るべし、icloud(パチパチ)