ついつい買ってしまうamazonプライムデー

去年も要るのかな??と思われるものを購入しましたが

今年もついつい買ってしまった!!

安くなっているので買わないと損をするような気になってしまいます。

後になって冷静に考えると要らなかったのでは??

と思う品々のご紹介です。


三脚、フィルター、シャンプーの三品




まずはK&Fの三脚・・・

三脚2本持っているのにまたまた購入。

なぜほしかったかというと俯瞰が取れるからです。

ただそれだけの理由。


こんな感じで水平にできます。

手動だけれども動かせるので役立つかもと思い購入。

しかし、届いたものは日本語の説明書ついていませんでした。

K&Fって中国のメーカーのようです。正式にはK&Fconceptというそうです。せめて日本語の説明をつけてくださいと言いたい。

最初どうやってこのような形にするのかわからなくて、あちこちのねじをぐりぐりしたり、引っ張ったり押し込めたりしてやっているうちに何とかこの形になりました。

カメラが重いので三脚の足を低くしてめいいっぱい広げてみました。

わからないまま、触っていたら結構油(グリスみたいなもの?)がついていて手がべたべたになってしまいました。

マンフロットの三脚に比べるとちょっとちゃっちいような気がします。

AMAZONのスポンサーになっているのかな?前回はこちらのフィルターを買っています。

あとは使ってみてからの感想ですね。まだ使用していないので、後ほど使用具合を載せたいと思います。