買って2年ぐらいになる、我が家のプリンター。
canonのMG7130。

Wifiはキャッチしていて、きちんとつながっているのに、パソコンと切れてしまう。

再起動をかけたり、wifi設定をし直したりしてみたが、どうしてもつながらない。
2週間ぐらい前にも、切れてしまって、その時もドライバー入れなおした。

今回も仕方なく入れなおそうとしたが、途中でプリンターの検索すらできなくなってしまった。

手こずること1時間、結局有線でつなぐしかない。USBコードを探す。無い。捨てたかな~。
探すこと30分、ようやく一本見つけた。

プリンターをPCの横まで運ばなくては・・・
持ち上げると、ほこりが溜まっていて、掃除をする。

電源コードを抜くにも、本棚の後ろのコンセント。
さらにほこりまみれで、

有線でつないだら、あっという間にドライバーがインストールされた。

ネットワークもつながったようだ。

まったく、2年で調子が悪くなるものなんでしょうか??