私、もう10年以上、docomoのユーザーでしたが
とうとう脱却しました。

だって、iphone発売しないんですもの。
おまけに毎月の支払いも結構なお値段です。

このクリスマスに妹と二人でdocomoを脱却しました。(@^^)/~~~

ソフトバンクかauか迷いましたが、auの説明を聞いて、次にソフトバンクに・・・
たまたま説明を聞いたその店舗が
なんと20000円キャッシュバックをしていたのです。

今までぜんぜん気にしていなかったのですが、店舗によってキャンペーンが違うんですね~。

次の日、早速docomoで解約。
他の店舗も聞いてみたけど、結局20000円キャッシュバックまでは、ほど遠いので(店員さんは皆さん親切でしたが~)結局、最初に聞いた店で購入です。

昨日購入しまして、今日悩みました。
テザリングの仕方がわからなかったのです。
インターネット共有という項目がどうしても見つからず、
いよいよサポートに電話か?と思われたころ
見つけました。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/network/tethering/setting/

ホーム画面 > 「設定」 > 「一般」 > 「情報」の「キャリア設定アップデート」
これが必要だったんですね~

おかげでめっちゃ悩みましたよ~。
とりあえず今のところの覚書です。