最近、名刺をもらった。

別段珍しいことでもない。誰でも普通にもらっている。

しかし、場所がちょっと離れているとなると、話は別です。
もらった名刺を頼りに、訪ね行くことになるので、頂いた名刺を常に持ち運ばなければならない。

しかも、無くさないで・・・という所に問題点。

すぐ無くしてしまうんですね~これが。

ということで、名刺管理アプリを使うことにした。

なんとなく一番売れていそうな
CamCard HDのフリー版をダウンロードしました。

しかし、ipad2のカメラでは認識しないので、別にデジカメや携帯で撮って認識させなければならないという不便さ。

(もちろん今のipadやiphone5のカメラは大丈夫です。)

でも結構認識度は高いですね。インターフェイスもいいですし、使い勝手は良いです。
もう少し名刺が増えたら、今度は有料版を買ってもいいかな~。

今ちょうど安くなっているので買うべきか悩んでおります。

有料版は今700円です