我が家のTV録画機能は、残念ながらVHSビデオデッキしかありませんでした。
なので、今まで録画から何年も遠ざかっていました。
(ところでVHSテープってまだ売っているのかな??)

でも、我が家のおちびさん、「新体操を録画したい!」とのこと。。。

部活で新体操をやっているのです。

地デジをVHSテープに録画?
考えられません~

実は地デジテレビ、レグザを購入した時、てっきりハードディスクをさせば、録画できるだろうと思っていたのでした。
ところが、HDDを買って(1Tだったのに~)、TVにつけようとしたところ、付けられないタイプのTVだったことが判明。。。
(今はそれがPCに接続されているのですが)

それ以来、録画なしの生活。

やっぱし買うしかないのか。。。ブルーレイディスク。



ということで、買ってみました。こちらのモデル。

評判はいまいちのようですが、別に録画に命をかけているものでもなし。
うまく録画できれば、DVDにでも焼いておけばよいでしょう。

今のところ、なかなか、よく予約録画されています。
新体操を録画したら、編集かけてみようっと。

VHSから考えたら月とすっぽんですよ。