今日は朝起きたときからそわそわ。。。

金環日食です。

忙しくて、日食グラスの準備も出来なかった。。。

とりあえず、朝食と弁当の準備をしながら外と中を行ったりきたり
肉眼は無理なので、セロファンをカメラにつけてみたけど、全然欠けてない。

ここは無理なのかな~なんて思っていたけど、
外が晴れているのに暗くなってきた。

影がくっきり出てきているのに、薄暗いんです。
不思議な風景です。

でも全然欠けていないように見えるし、、、
と思ってハート型のお盆(プラ製)をかざしてみた。
キッチンの上にちょうど小窓があるのです。

そしたらなんと、、、めっちゃかけてるやん!
太陽ちっちゃい。すご~い!

初めてみましたよ~。
完全な金環にはならなかったのですが、
お天気もよく、不思議体験をしました。

あの薄暗さはとっても不思議。。。
興奮しました~