ベクターより、zipファイルをダウンロードしました。

ダウンロードしたファイルのアイコンがIEになってる・・・。
へんなの?(と思いつつ)

解凍しようと思って、ダブルクリックしたのですが、
次の瞬間・・・「ひょえ~~~」
IEが次々と開きだしたのでした。

ウィルスかと思った~。
というのも、最近、他の人のパソコンで、次々にウィンドウが開いてセキュリティソフトを買うように促すウィルスを見たばかりだったので。。。

でも、ベクターからダウンロードしたし、ウィルスバスターは入っているし、
ウィルスチェックしても大丈夫でした。

調べてみたら、ファイルの関連付けがIEになっているzipファイルを開くと、
ウィンドウが次々と開いてとまらなくなるようです。

一度再起動して、ファイルの関連付けを元に戻したら、大丈夫でした。
またひとつ、賢くなった。。。
(*^_^*)