欲しいものがあって初めてメルカリで購入してみようと思い立った。

いつもメルカリなんて怪しげだな~とは思っていましたが、
もうお店では売っていないものだったのでしかたなく購入。

soldout がつきましてあっという間にすかすかと進んでいきます。
お金もapple payで簡単に決済できます。

なんてラクチン。あとは送られてくるのを待つだけ~~~
明日か明後日には届くよね~~~

と思っていたら・・・

やっぱりね!落とし穴!!

キャンセル申請とかいうものが来ておりました('_')

初めてのメルカリでいったいこれは???
いろいろ聞いた挙句、送料が足りなくて戻ってきたらしい。

送料込みで購入したのに??
送りなおしてくれればいいだけの事でしょう。。。

その出品者は匿名希望で出品し、ゆうゆうメルカリというもので
発送し、送料が足りず、自分のところに戻ってきたので
キャンセルしてくれとのことでした。

急いでいたので購入したのに、は????
って思いましたが、
メルカリに問い合わせた結果
匿名希望だと一度しか使えないのだそうです。

出品者曰く
一度キャンセルしたら、もう一度購入してくださいとのこと
しかも送料をもっと上乗せして高くして出品するんだと・・・

あほらしい、腹も立つ。
自分が悪いのに同じ金額ではなく
上乗せして出品するから買いなおせって、、、

こんなことがまかり通るメルカリなのですね。がっかり😞
そんな人だけではないと信じたいが・・・

ほにゃららままとか書いてありましたが
子供服いっぱい出してました。。。

こんな出品者にキャンセルさせられたのに、評価もできないメルカリなのです。