友人からペン書きで書いてもらった下絵に色を塗りたいと言われた。
友人はmacなのでいまいち分からない。
windows だとペイントとか付いてるし、macにもあるのかな?

しかし、私はipad iphoneは使用しているので
アプリを探してみた。

あった~~めちゃ優れもの
「メディバン塗り絵」
おーーーなんて簡単!!
スキャンした画像を取り込んで
閉じた図形をチョンと触るだけで色が塗れちゃう。

友人もipad持っているので
使い方もマニュアル作ってあげた・・・・

にもかかわらず・・・
スキャンした画像をipadに持っていけない(icloudで同期かけるだけ、macなのに)
読み込みできない(ipad古いせいでスペック足りない)

あげくにパソコンでできないの?って
イラストレーターやフォトショップ入れたらできると思うけど
難しいよって・・・
言ってあげた・・・