15年以上も前、オチビの名義で中国ファウンドを買ったようだ。
そのとき無くなるとのことでやめたとおもっていたのだけれど、どうも少し残っていたらしい。
といっても、約4000円。



今回それが償還されるということで解約することとなった。

いろいろな書類を提出し、なんとか終了。
4000円が15年の時を経て、約8000円となって帰ってくるようだ。

って、15年で4000円って・・・

まあ何もないよりかはいいか。

償還って何だろうと思ったら、マイナス金利のため、返還するということらしい。

同時に投資信託もしていたのだけれど、結局ほったらかしておいたり、お金のないときに解約したりして、大した残りはない。

リーマンショックの時はもう二度と解約できないだろうな~と思ってました。
というより、もう元本割れで、無くなっちゃうかも~~~

結果を見せてもらったらかろうじて元本割れは無くなって少しは利益が出たらしい。

今年はいろいろ要り様なのでちょっとは足しになるかな。