首を長~くして待っていたipad pro が今日届きました。

やった~~。




さっそく起動して、icloudで復元をしようとしたら、
変~~。

最初のID パスワードは自分のものだったが、バックアップを選択画面で、選択すると、ストアでの買い物のIDが別のIDになっていて、パスワードをきいてくる。


ってこれは妹のIDでは??

思い当たることといえば、3,4年前にipod touchをオチビに譲ってもらったことか??

そのときリセットしたはずなのになぜ今頃~?

しかももう使ってませんぜ~
ネットで調べると
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10136811?start=0&tstart=0
とか
https://support.apple.com/ja-jp/HT204074
こんな感じなのかな。

とりあえず、icloudはやめて、PCでバックアップ中。
まだまだ時間がかかりそうです。