茹でてあったサツマイモがずっと残っていて、冷蔵庫の奥に気付かれずに入っていた。
と言っても2〜3日だが。。。

サツマイモコロッケ作ってみたらと
ばあちゃんに言われ、サツマイモ〜〜〜?

美味しいのかなー?

とりあえず、潰して作ってみた。
挽肉と玉ねぎのみじん切りを炒めて、入れて、
成型していたところ、
我が家のワンコが回りをうろうろし始めた。

おやつかな?と思いオヤツをあげ、サツマイモもちょっとあげた。

その後もうろうろしているので、あと二つ丸めたら、外に出してあげるよと思ってていたら、
遅かった、、、
玄関廊下にオシッコしちゃいました。

余計な仕事が増えた。。。。

気を取り直し、作ってみたら
めちゃうまかった。

へーーーーサツマイモのコロッケって甘くて美味しいんだー

また作ろうっと。。

写真は撮り損ねたので、無し