Nexus7を使ってみた。

私が持っているのはipad2なので、nexus7をつけた時、はっきり言って、戸惑いました。
以前に、ギャラクシータブを触ったことがありましたが、もう忘れていました。
(それに、docomoマーケットが付いていて、なんとなくダサいイメージでした。)

どーやって操作すればいいのやら、、、、
でも、しばらく触っていると慣れて来ましたけれど、、、

ipadだとitunesで同期をかけてファイルを転送するのだけれど
こちらは何を使って同期するのか???

なんと普通のハードディスクのようにドラックでコピーできちゃうんですね。
あまりの手軽さにびっくり。

重量もめっちゃ軽いし、ipad2にくらべてすごく画面がきれい。
(今の新しいipadだとたぶんそんなに変わらないのでしょうが)

携帯もまだガラケーですから、
時代に取り残されそうですね~。

軽いし、片手で持てちゃうし、かっこいいです。自分で個人的にもほしい~。
(ちなみに今回は仕事用です。)

ただ難点は、USBとその充電器がちゃっちいです。
すぐに壊れてしまいそうな安物っぽさなので、そこをもっと改善してもらいたいなあ。


ipad2とNexus7を比較すると・・・




ipad2で撮りましたのでぼけてますね